自分に合ったクレジットカードを探せ!

突然ですが、最近クレジットカードを作ろうと思ってます!

 

以前にも何度も調べたことがあるんですが、ポイント還元率高いのは?今なら年会費が無料?今が本当に1番いいキャンペーン中なのだろうか?とか考えて、調べて、疲れて、結局頼まない流れでした。

 

だが、今回はちがーう!!

 

仕事のアドバイスで先人の偉い方から、

 

「おまえ、何してんの?今どれだけ考えてるかで、数年、もしくは数十年後に差が出るんだぞ。だから俺は、同期の経営者より金持ってるだろ。」

 

と、金八風に言われ、まさにその通りの方でございます。

 

その流れで教えられた1つが、

 

クレジットカードを作れ!

 

なわけで、急ぎで作ります!!

 

と、言ったものの。迷ってしまってかれこれ1週間くらい調べまくってますよ、、、と

おかげさまでパソコンもスマホも広告にクレジットカードがみっちり上がってきてます笑

 

ちなみに先人の偉い方の所有してるクレジットカードは、ダイナースカードのブラックを所有(年会費13万ww)。「おまえは楽天プレミアムカードとかが良いじゃ無いか?」と言われました。

 

孫正義さんと、楽天カードマンは好きですが、楽天で買い物したことない俺が楽天カードの上位カードを??

 

調べてみると会社で使う用の法人カードを作成できるカードなんですねぇ!なるほどです!

 

楽天プレミアムカードの年会費が11000円。楽天ビジネスカードの年会費が2000円。ビジネスで使う方のカードの年会費は経費で落とせる!勘定科目は諸会費or支払い手数料で、クレジットカード年会費で落とせるみたい。(注意:毎年同じ勘定科目にすること!!)

 

あとはなるべくクレジットカードで支払ってポイント貯めて!上限額を増やして!ということでしょうか。

 

楽天プレミアムカードについてふんわり書きましたが、オリコカード、三井住友カード、アメックスカード、リクルートカードやら色々調べてどのカードが自分に合ってるか、なんですが、、、、

 

現在、僕の生活は、ネットで買い物はあまりしない。Amazonとかたまに使う程度。旅行は好きですが子供も小さいしお金と時間が無くて、飛行機なんて乗らない。車はよく乗る(ガソリンはエネオスカードP)。リアルは田舎暮らし。と、色んな条件で、あんまし恩恵無いんですよね〜笑

 

このお店ならポイント数倍!!

田舎はその店ないでーす。あるあるですよね?

 

つまり自分に合ったカードが無い。ので、自分がカードに合わせに行く必要があるなと感じたわけで、そこでやはり幅広く受け止めてくれるのがやっぱり楽天でした。

 

家電は近くの電気屋へ。

楽天市場で買う。

 

旅行に行く宿予約はじゃらんで。

楽天トラベルで予約。

 

読みたい本はTSUTAYAで購入。

楽天ブックスで購入。

 

株の購入(最近興味ある)。

楽天証券で購入。

 

電話で髪切り予約。

楽天ビューティーで美容室予約。

 

コンビニで弁当を現金で買う。

楽天Edyで買う。

 

休みにはTSUTAYAでDVD借りる。

楽天TVを見る。

 

こりゃあ、ものすごく立派な楽天市民になりそうだぁ笑

 

もはや網羅してないのが無いのでは無いかというレベル笑

 

と、いうわけで審査通るかわかりませんが、楽天プレミアムカードの申請をしてみました。(昨日夜中に楽天会員にはなった)

 

申請は果たして通るのか、、、、!!

乞うご期待!!!

 

あ、ちなみに楽天ビューティー書きましたが、私の住んでる地区には検索にお店上がって来ませんでしたorz