日曜クッキング

料理が好きなんです!食べるのも好きですが、作るのも好きで、久しぶりに料理しましたが、

 

f:id:sandalkun:20200405133407j:image

 

一応リンゴのパンケーキキャラメリゼです。

 

美味しかったーー!!

 

見た目がちくしょうです笑

 

何かこれ、食べたい!作りたい!って時に日曜クッキング実行です。

 

料理をしている時は、なんだかワクワクする。どんなに下ごしらえが大変だろうと、待ち時間が長かろうとワクワクする。

 

美味しいと充実感が何倍にも増します。

 

学生時代は特に料理には興味が無く、外食、コンビニメインだったのに、、、

 

料理ってとってもクリエイティブですよね!

 

何を食べたいかを考える。

決まったら、何を作るか。

どうやって作ろうか。

どんな料理が完成したか。

次はこうしてみよう!

 

僕の仕事は、あまりクリエイティブな仕事じゃ無いなと感じることが多い。

 

もとは工学系に進むつもりだった。得意だったし、創作が好き!

 

なので、自分で考えて自由に作れるってちょー楽しいんだなぁ。と今は料理の魅力にハマっているわけです。

 

学生時代は自由に輪をかけて自由でしたからね!日々好き放題やってたから、この楽しさには気がつかなかったんだなぁ笑

 

しかし、ネットで調べたらレシピなんでも出てくるからほんと幅広く楽しめる。レシピの民営化ってやつです。

 

まじ、中華も、タイ料理も、インド料理も、イタリアンも、スペイン料理も!

 

最近頂いたカタログギフトでパエリア鍋をチョイスしてみた笑

 

パエリアとか作ってみたい!!

 

日曜クッキング最高!!