初めてのブログ ゼロをイチに

人生で初めてのブログを書くことにしました!!

最近、本やらYouTubeやらで増えたインプットをアウトプットした方が定着するとの情報を得たので、アウトプットする場を探していたところ、ブログがいいとのことだったので書いてみることにしました。

ほとんどの方が、本は読んだ方が良いと言われて育ったと思いますが、僕は、社会人になってもなかなか本を読まない人間でした。

というか、ずっとゲームしかしないような子供で、学校ではゲームの話をし、友達の家でゲーム、家に帰ってもゲーム。何度もゲーム本体を親に隠されていました。苦笑

大学生になり親から解放され、ゲーセンに通い、さらにスマホでゲーム。社会人になっても休憩中、帰ってもゲーム人生でした。

しかし、何が起こるのかわからないもので、最近は子育ての合間に、TSUTAYAに行き、読みたい本を買って読んでいます。

そして、出会ったのがホリエモンこと堀江貴文著書の「ゼローなにもない自分に小さなイチを足していく」。

f:id:sandalkun:20200311022143j:image

以前から堀江さんはYouTubeでよく見ておりましたが、言うこと厳しいなぁとか、恐いなぁとか感じていましたが、この本を読んでから、堀江さんがものすごく身近な存在に変わり、発する厳しい言葉がものすごく愛を感じ始めます。笑

この出会いから、僕自身の日々の生活の捉え方が大きく変わりました。

時間に対する考え方、仕事に対する考え方、お金に対する考え方など、日々触れるもの全てにアドバイスと、モチベーションを頂けた不思議な本でした。

本っていいですねぇ。

 

ー今読んでいる本ー

「破天荒フェニックス オンデーズ再生物語」著者:田中修治

ー今後読みたい本ー

「多動力」著者:堀江貴文

「メモの魔力」著者:前田裕二

 

初ブログ終了